自分読書

「読んで、行動したら人生が変わった!」をかえるmy読書

明るい未来を切り開く「笑顔の魔法」

私の仕事をもっと評価してくれないかな。

もっと行動力しやすい環境にならないかな。

 

「〇〇ならいいのになぁ」

こんな考え方をしてない?

 

あなたは、外の環境のせいにしていませんか。

 

あなたが外に求めている間は、なかなか自分が求める現実はやってきません。

 

では、どうすればいいのか?

 

「自分勝手に規定すればいいんです」

 

自分を評価されないと思うのは、昇級しなかったり、給料が低かったり、褒められなかったり、、、

 

その時のあなたの態度、言動はどうですか?

 

決して、笑顔ではなく、言葉もネガティヴであったり、ため息をしたり、人の悪口や陰口が多くなっていませんか。

 

すべて、この逆をするのです。

 

楽しいことが起こるから、楽しいのではない、

 

楽しい!と思うから「楽しい」現実が目の前に起こるのです。実際は「楽しい」現実に見えてきます。

 

「今日もいい1日になる!」と笑顔でワクワクしてみてください。「笑顔」でネガティブなことを考えるの逆に難しいです。

 

どうせ、同じ人生を送るのなら自分勝手に状況をつくりだした方が楽しくないですか?

 

私は、楽しいことも好きですが、もっと好きなことは「笑い」です。

だから、いつも笑っています。

 

不思議と困難なことが起きても、不安にならないし、どうやってこの困難を乗り越えるかをむずかい顔をして悩むことはないです。

 

ふざけているのではなく、困難なことに対して前向きに考えられる余裕があり、ゲーム感覚で楽しんでいる自分がいます。

 

「笑顔」には力があります。

 

私の、この笑顔を基本設定にしてからネガティブ人生から何事にも前向きにとらえられる人生にシフトしました。

 

肩の力が抜けて、顔の力が抜け、すべてが笑顔の対象に変わりはじめる。

いいことも悪いことも、しっかり受け止められる自分がそこにいます。

 

笑顔で接すると、相手も笑顔で返してきます。

 

笑顔で話すと、笑顔で話を聞いてくれます。

 

イライラしたりすることが起きても笑えてきてしまう。

 

他人からの目なんか気にするよりも、ストレスがなく笑える人生を楽しめることの方を選びます。

 

「笑顔の魔法」

 

みんなこの魔法を持っています。

 

笑顔でいると笑顔になる現実がやってきます。

 

この世の中に笑顔がいっぱいあふれたらどんなに楽しいか。

想像するだけで、さらに笑顔が加速します。

 

この笑顔の魔法を使いこなす人が増えることを楽しみにしています。

 

 

dandy.boss