自分読書

「読んで、行動したら人生が変わった!」をかえるmy読書

あなたは、他人に興味をお持ちですか。

職場は、私の大切な遊び場。

 

これを聞いて、気を悪くする人もいるのではないでしょうか。

 

毎日が、職場や学校に行きたくない人もいるだろう。私はそんな職場を遊び場と考えます。

 

もっと自由に、もっと自分をさらけ出してはいかがだろうか。

 

他人の忠告ほど好物なものない。

 

なぜかって?

 

自分では考えられなかったことをその人は惜しみなく教えてくれるのだから。

 

不完全な私の考えをより強固な考えに変えてくれる。批判されることは、さらなるパワーを私に与える。

 

他人の意見に反応し、気分を害するのは人生に何のメリットもない。

 

なぜ、腹が立つのか。

 

それを考え、自分の考えに足したり、引いたりするだけで考えが明確になりブレなくなる。

 

考えがぶれる人は、そこまで考えていない証拠。

 

反応を楽しんでいる私がそこにいる。

 

人間関係ほど、人生最大の駆け引きはない。

 

だから、おもしろい。

 

だから、経済がまわる。

 

何を考え、感じ、反応しているのか。

 

人間関係にあふれる職場ほどおもしろいものはない。

 

人間関係って、、

 

 

その人に興味をもつこと。

 

 

興味がないから助言が、否定や批判に感じるのです。

 

残念ながら、その人はそこまであなたを見てもいないし興味を持っていません。

 

だから、あなたに対しての発言になの責任を感じていません。

 

ただあなたの妄想にすぎないのです。

 

他人の意見に一喜一憂するのはもうやめましょう。

 

あなたは、あなたのだから。

 

 

 

dandy.boss