自分読書

「読んで、行動したら人生が変わった!」をかえるmy読書

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「話す力」より「聞く力」を磨け 人は話し方が9割

今回ご紹介する本は、永松茂久『人は話し方が9割』です。 参考文献:永松茂久『人は話し方が9割』すばる舎,2019年 私はこの本がテーマとしている問題提起は何だろう?と考えたとき、 ・うまく話すにはどうしたらいいか ・もっと楽しく話すにはどういう風に…

「知識を操る超読書術」で私の読書が能動的に変化した!

読書は好きです。。 しかし、悩みがあります。それは、、 「読んでも忘れる」 「読むのが遅い」 「途中で挫折してしまう」。。 こんな経験、ありませんか? 今では、一冊読むのに挫折をすることがなくなりましたが(慣れですね)、今だに読むのは遅いし、読…

人生を好転させる「新・陽転思考」和田裕美著を読んだら見える世界が変わった⁉︎

参考文献:和田裕美『人生を好転させる「新・陽転思考」』ポプラ社,2009年 ふだん、なにげない日常の中でうれしいことや、楽しいことがあります。 泣きたい夜もあれば、希望に満ちた朝を迎えることもあります。 悪く思えば思うほど、気持ちは沈み、現実が悪…