自分読書

「読んで、行動したら人生が変わった!」をかえるmy読書

2021-05-07から1日間の記事一覧

マイナスからのスタート

新しいプロジェクトや課題を任されたとき不安になる。 やったことないのにできるわけないじゃないか! できなかったら誰が責任をとってくれるんだ。 不安で仕方ないでしょうね。 でも、新しいことに挑むときにリスクがないことなどあるのでしょうか。 誰でも…

「感動」、、足りていますか。

自然と涙がこぼれ落ちる。 何でこんなに胸が苦しいのか。 人はそれぞれの見てきた人生がある。そこにストーリーがあり、そのストーリーを垣間見る瞬間がある。 そのとき、私たちの心は激しく動きだす。 心が震え、言葉にならない、そして涙がこぼれる。。 感…

あなたは、他人に興味をお持ちですか。

職場は、私の大切な遊び場。 これを聞いて、気を悪くする人もいるのではないでしょうか。 毎日が、職場や学校に行きたくない人もいるだろう。私はそんな職場を遊び場と考えます。 もっと自由に、もっと自分をさらけ出してはいかがだろうか。 他人の忠告ほど…

こころの声、聞いていますか?

見栄を張ったり、 人の目を気にする、、 下に見られたくない、 ブランドもの、 高級車、 時計、 本当、きりがない。 聞くが、、 それは本当に手に入れたいものなのか。 この世に自分しかいなくとも欲しいものなのか。 少々、強引な質問だが、それが事実だ。 …