自分読書

「読んで、行動したら人生が変わった!」をかえるmy読書

『見える世界は自分で決められる』

同じ現実でも、人によって見える世界が違うのをご存知ですか?

 

人には「喜怒哀楽」の感情があります。

笑ったり、怒ったり、悲しんだり、わくわくしたり、、、

 

そう、

みんな感情でこの世界をみている。。

 

このことを積極的に考えられるようになってから、私の見える世界は一変します。

 

みなさんは、ものごとの事実があり、それに対して感情がわき、行動しているのではないですか?

 

それじたい悪いことでも良いことでもないですが、、、

 

それって、

受け身の人生じゃ無いですか?

 

なんか、現実に振り回され、感情をもてあそばれ、、

自分自身の選択で生きていない感じが私にはありました。

 

私は、悲しかったり、イライラしたりする人生を自ら好んで選んでるわけではないのに!

 

もっと、自分らしく楽しく、挑戦し、日々わくわくしたいのに!

 

だったら、はじめからそうしようよ。

事実→楽しい→行動ではなく、

 

今日も楽しく、わくわくしよう!

もう、楽しいが前提でいようと決心したのが、3年前。

 

それからは、

楽しい❗️があたりまえの人生に、事実が後からついてくるイメージになりました。

 

楽しい!→楽しい事実→楽しい行動!

笑う人生を送っています。

 

よく、「理想の目標から逆算してスケジュールを立て、行動に移せ」とよく言われますが、私は自分が感じたい感情を先に感じ、その状態で現実を向かいいれています。

 

いらない心配や悩みなどは、まだ起こって無い現実にたいして、先取りの感情を感じているにすぎません。

だから、あなたが望んだように「その現実」が目の前に現れるのではありませんか?

 

koi結論

望む未来があるのなら、その未来の感情を先取りして、理想の人生を歩みましょう。

日々、「楽しい」「うれしい」「ありがとう」「わくわくすること」「ありがたいなぁ」など私の周りにはたくさんあふれています!

 

ぜひ、この「能動的感情」を手に入れて、あなただけの「理想の世界」をのぞいてみませんか?

 

みなさんの気づきのきっかけになりますように。

 

dandy.boss