自分読書

「読んで、行動したら人生が変わった!」をかえるmy読書

小さな成功体験が人生を変える⁉︎

こんなはずではない、

また、失敗するかもしれない、

なぜ、いつもうまくいかないんだ、

なんで、なんで、、

 

まさにネガティブなループにハマっている状況です。

これは、1年前のわたしです。。

 

やることすべてが悲観的に捉え、無理矢理ポジティブにしようと努力していました。

 

気分があがるどころか、悲壮感ばかり感じていたことを思い出します。

 

私がこのネガティブなループから逃れなれたのは、些細な行動からでした。

 

5年後に、こういう自分でありたいという目標が私にはありました。

それを叶えられなければ、私の会社は破産しなければならない状況です。

 

やるしかない。

 

悪いことばかりに意識している自分を見つめなおし、今日から自分をほめるように習慣にしようと心に決めました。

 

いままでは、人からも、自分までも自分のことを認めていない。

 

なぜ、一番大事にしなければいけない自分をいじめるのか?

 

もっと、

褒めようよ。

 

もっと自分を褒めよう!

 

毎日、たくさんのできもしないタスクを並べるのではなく、目標に近づく最低限のタスクだけを行うようにしました。

 

10個ある案件を3つぐらいに絞りこみ、必ずやり遂げる。

 

そして、次の日の朝、必ず振り返る。

 

達成した自分を朝一番で「よくやったね!」と褒める。

 

 

この小さな積み重ねが、「勝ちグセ脳」をつくり出す。

 

一度出来上がった「勝ちグセ脳」は私に自信と勇気を与えてくれました。

 

あれから私の周りでは、毎日エキサイティングに時間が流れています。

 

以前と変わったのは、見える世界が明るいことです。

 

自分を褒めるって、

少し照れくさいですが、

それと同時に、ちょっとくすぐったい喜びを毎日感じています。

 

理想とする目標までの道のりは、途中ですが見失うどころか、達成したところまでリアルに想い描けます。

 

この感覚をひとりでも多くの方に伝えたい。

 

小さな成功体験が、あなたに未来の習慣を与えてくれます。

与えられた人生を謳歌しましょう。

 

 

dandy.boss